アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三菱東京UFJ銀行で口座を開設したいのですが、現在無職なのですができますでしょうか?
ただ給料受け取りのための口座なのでクレジットなどは必要ないです。

以前知り合いが無職のときに三菱東京UFJだけは何故か口座開設を断られたと聞きました。

ご存知のかたはぜひ教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

免許証かパスポートと印鑑を持っていけば、すぐ作れるはずですけど。


両方ともない場合は、
職業の有無は関係ないはずです。

ただ、最近は自宅や勤務先が近くないとことわられる、ということも聞きます。
また、同銀行で複数の口座を持つこともダメらしいですね。

銀行のサイトで必要書類を確認して、手続きを。

参考URL:http://www.bk.mufg.jp/kouza/index.html
    • good
    • 1

口座開設については、店頭に依頼せず、メールオーダーにすると、審査が緩くなりますが、とにかく連絡先の電話番号が無いと開設拒否されます。


自宅とか携帯も無い場合、連絡先に会社の電話を記載すればクリアーされます。
尚無職であっても、採用内定で給与振込に必須なら、その旨メモを入れれば開設拒否しません。
    • good
    • 0

無職では…厳しいかと…



まずは公式サイトにお問い合わせセンターの番号が書いてるので、
そちらにかけてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています