プロが教えるわが家の防犯対策術!

帝京高等看護学院の評判を教えてください

A 回答 (3件)

看護師です。



ちょっと調べてみましたが・・・
平成21年度の看護師国家試験合格率 83.6%のようです。

看護専門学校は、入学しても留年したり、退学したりという学生が珍しくないのに、
卒業できた学生の看護師国家試験合格率が高くないのは、
学生のレベルが低いか、指導者がいまいちなのかもしれません。

私の勝手な想像です。
    • good
    • 0

はっきり言いますが、帝京グループは評判が悪いです。

帝京グループは帝京大学、帝京平成大学、帝京科学大学、帝京平成看護短大、帝京高等看護学院などがあります。『入ってはいけない大学』というものにランキングされていますし、私も一時期滑り止めとして帝京平成看護短を考えていたところ、医療系の予備校の先生にやめた方がいいと言われました。ネットでの評判も悪いです。先輩が多くいる帝京大学系列の病院に就職するならまだしも、他の病院に就職すると周りからあまりよく見られないそうです。
    • good
    • 0

>評判


ネットで偏差値が出ている所が有ります
其処に載っている偏差値の高い物は良さが
有るんでしょうね・・?
後は其処の学校の卒業生が何処に就職しているか
学校に聞いても良いと思いますが・・?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!