プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、職業訓練を受けています。
パソコン基礎科(ワード・エクセルのスペシャリスト・Webクリエイター取得予定)です。

自分の職務経歴としては、製造業(派遣・半年・期間満期)→事務(1年・会社都合)→製造業(派遣・3か月・自己都合)→製造業(準社員1年・自己都合)

今まで、製造業(工場)を中心に勤めていましたが、今回は事務職を希望です。

過去に1年程、事務職もしましたが、簡単なDMやチラシ作り(独学で)・来客と電話応対・顧客管理・在庫管理をパートとして。なので、志望動機には繋がらないかなと思いますがどうでしょう。

今のところ・・・
今までは、製造業を中心に勤めてまいりました。製造業では、細かい作業を得意とし、時間内に丁寧な作業をするよう努力してきました。貴社では今までの経験と今回の勉強を活かしたく、志望させていただきました。

もっと深い内容でアピールできたらと思いますが、思いつきません。
アドバイスお願いします!!

A 回答 (1件)

まず製造業を中心に勤めてまいりました。

製造業では、細かい作業を得意とし
、時間内に丁寧な作業をするよう努力してきました。
貴社では今までの経験と今回の勉強を活かしたく、志望させていただきました。

上記理由は理由になりません

製造業では、細かい作業を得意とし、時間内に丁寧な作業をするよう努力してきました。
貴社では今までの経験

だったら製造業行きなさいになります。

あとあなたは男性でしょうか?
あと今の時代 パソコン基礎科(ワード・エクセルのスペシャリスト・Webクリエイター

こんな誰でも簡単に取れる資格なんか全く強みにもなりません。
そんな程度の事務なんか女性で充分で断られます

最低でも簿記2級、1級程度なら男性でも強みになります。

ワード、エクセル プロフラム組めますか?
それなら強みになりますけどね

過去に1年程、事務職もしましたが、簡単なDMやチラシ作り(独学で)
・来客と電話応対・顧客管理・在庫管理をパートとして。なので、
志望動機には繋がらないかなと思いますがどうでしょう。

その通り。自分も資材部、生産管理、在庫管理主の仕事でしたけど
断られたとこもあります。1社だけですけど

ただ雰囲気的に最初から採用予定ないけど、ハローワークで頼まれたので
仕方なく求人だけ出してみましたって感じでしたけどね

ハローワークでも採用してくれませんかって企業にお願いするのも仕事ですから
ここで断ると後々本当に採用したいとき不都合でるので、やむなく求人だす
企業ざらにありますから

自分は病気治療中で就職出来ませんけどね、現状では

この回答への補足

回答ありがとうございます(*^_^*)
女です。
もちろん経験も浅く、こんなスキルでは不十分だと分かっています。
でも、製造業でバリバリ働く年でもないのでパートとして事務職へ行けたらいいなくらいです。

ハローワーク事情も色々あるんですね!勉強になりました!

治療中とのことで、1日でも早くの復帰願っています(*^_^*)
ありがとうございました。

• 0