アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事務職の志望動機、助けてください

転職活動中の者です。
食品会社の求人があり、履歴書を送付しましたら、面接を受けれる事になりました。

ですが正直、事務職ということ、勤務地や給料等をメインに応募を決めてしまったので面接時に志望動機をきかれたらどう答えたらよいか困っています。。

私はこれまで建設会社の事務の経験(3年)がありますが、業種がかなり違いますし、その会社を受けた理由も昔から食卓に並ぶ食品だったので、ということくらいで、どのように言葉にして良いかわかりません。考えすぎて頭痛がします。。

面接までもう日がありません (T_T)
他の質問には上手く備える事ができたのに、必ず聞かれる志望動機がでてこないなんてとても情けないですが、みなさんのお力を貸してください!

A 回答 (1件)

あなたと同じ別業種の事務の就職試験を受けた時、やはり面接で志望動機を聞かれての私の答え。

「できると思ったから」

今思うと冷や汗ものですが、これで採用されたんだから仕方ない。

参考になりましたら。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
さすがに「できると思ったから」とは言えませんが、ニュアンス的にはそのくらい強気の言葉を選ぶことにしました