電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今回美容業界の一般事務に応募しますが、志望動機について悩んでいます
何故ここで働きたいのか理由を紙に書き留め自分なりにまとめてみました。
ご指摘宜しくお願いいたします
応募する、エステサロンの求人は未経験歓迎で事務経験問いません。
[志望動機]
以前から美容業界での事務職に就きたいと考えており、幅広い業務に携われる御社の求人に魅力を感じました。
昨年、事務に役立つ資格を取得し、実務を通して更にスキルアップしていきたいと思っています
そして接客もこれまでとは違った受付という重要な役割を経験したいと思い応募しました。
[自己アピール]
アロマが特に好きで趣味で化粧品を作って楽しんでいます。アロマ関係も今後勉強していきたいと思っています。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

「実務を通して更にスキルアップしていきたい」という箇所は私ならマイナスの評価をつけます。

未経験可とは言っても、できることなら即戦力のある人を採用したいのが本音ですから。

ですから、今までの経歴の中のどういう部分が募集の仕事と重なるか、役に立つかを書くと良いと思います。また、自分の性格・傾向がその仕事に向いている部分をあげるのもいいでしょうね。
    • 0

おはようございます。

(*^。^*)
以下のように考えてみました。

「志望動機」
昨年、○○○の資格を取得し、
この資格を活かしたいと思いながら、
美容業界の事務職を探しておりました。
そのように思って探していたところ、
幅広い業務に携われる御社に魅力を感じました。
接客もこれまでとは違った受付ということで、
この仕事も経験してみたいと思いました。

「自己アピール」
特にアロマが好きで、趣味で化粧品を
作って楽しんでいます。
現在は、趣味の範囲ですが、
今後はアロマ関係も勉強して、
研究や開発にも力を入れたいと考えています。
そして、お客様に喜んでいただける商品を
市場に出せるようにしたいと思っています。

参考になれば嬉しく思います。
就職できるよう、頑張ってくださいませ。(^^♪
    • 0