プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

志望動機を自分色にするとは具体的にどういったことを書けば良いよでしょうか。
今、メーカー総合事務職の履歴書作成中です。
私は新卒文系で現在就活中です。

アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

昨年度就活していました。


ずばり、自分の経験やスキルを動機に繋げることです。
具体性があると面接に呼んで会ってみたくなります。
なぜこの会社なのか?なぜこの職種を選ぶのか?
その答えを人事が納得できるものであれば、この学生はうちの会社に合っているなぁ。となります。
会社は学生の行動力、問題解決力、会社に合っているか。この3点を見てます。
1個目2個目は「学生時代頑張ったこと」でアピールしますね。
3点目は志望動機なんですね。
だから、自分色つまり経験やスキルを交えることは必然となるわけです。
漠然としていると思いますが、それを少しでも明確にするのが就活だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!