プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日学校事務職の募集があったので応募するのですが、志望動機がなかなかうまくいかず悩んでおります。
どうぞ添削をお願い致します。

私はアルバイト経験しかなく、レンタルビデオ店で接客業と派遣会社での事務をやっておりましたがどれも1年くらいしか働いていませんでした。
派遣会社での仕事では残業が多く、そのうえ人間不信に陥ってしまい辛くて辞めてしまいました。
そして仕事を辞めてから今までの3年間は人と接することの怖さと自分が仕事をうまくこなせないことに悩み、家の手伝いをしていました。
しかし仕事はしたいと思っていたので、パソコンスクールに通いP検の準2級に合格しました。

そのうえで、この度応募するのですが志望動機が書けず困っていました。
学校事務の仕事に対して、仕事をしたいという想いと、暮らしの安定や事務職にただ就きたかったということにしか応募理由がありません。
なので、あまり「御社に貢献したい…」というような建前のような志望動機を書くことには抵抗がありました。
しかし、どう書いていいかもわからずとりあえずという感じで書いてみました。
宜しくお願い致します。

補足ですが、学校は自分の母校です。

<志望動機>
前職では事務及び仕事の紹介とサポートを行って参りました。
事務職は周りの人たちが働きやすい環境を作り、支えることが大切だと学びました。
自分が学んだ学校で、これまでの経験とスキルを活かしたいと思い応募いたしました。

添削を宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

うーん…

もう少し具体的に書いた方がよろしいかと思いますよ!
質問者様の文章だと、何ができて、何がアピールしたいのかがいまいちわかりません。

もっと具体的に…

前職:○▽商事
○年○月~○月勤務
PCでの決算資料作成と電話での在庫納期問い合わせ業務を担当していました。
…みたいな感じで。

ビデオ屋とありましたので、ビデオの在庫管理…みたいな。
    • 2
この回答へのお礼

お答え下さりありがとうございました!

職歴の方に何をやっていたかを書いておいたので、志望動機の方は特に詳しく書かなかったのですが
やはり具体的に書いた方が良かったのですね。
改善をしてみます。

助かりました。
ありがとうございます!