プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未経験の事務職に転職を考えています。たまたま前職で今回応募する企業との取り引きがあり、良い対応(具体的には礼儀正しい所です)をしてもらったのでその事を志望動機に入れようと考えていますが大丈夫でしょうか?
またどのように入れたら良いとおもいますか?

質問者からの補足コメント

  • 一応未経験歓迎募集です。

      補足日時:2016/11/09 15:27

A 回答 (2件)

> 未経験の事務職に転職


多くは未経験者は採用してくれません。
中途採用の場合、即戦力を求められます。
    • good
    • 0

率直な感想として…どうなんだろう?って疑問符が付きます。



社員教育が行き届いている!と実感させるだけの報告にも感じてしまいます。


面接のときの話のネタにはなると思いますが、採用にどう影響するか?って考えると…関係ないように思います。


ネタとして書くのは良いと思いますが、動機にはならないと思います。


余談ですが…貴女の前職のイメージも選考に影響する可能性が有ることもお忘れなく。

貴女が「良い対応(印象)」が好感を持っているのと同様に、応募先の会社が持つ前職の会社のイメージが悪ければ貴女の印象も悪いって事に繋がるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
そうですよね。考え直します。

お礼日時:2016/11/09 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!