プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

慢性疲労症候群という病気を最近知りました。

私は一年前まで、睡眠薬を服用して居たのですがやめてしまいました。
ですが、十分に睡眠がとれているわけではありません。その半年前には安定剤も服用していました。



主婦で仕事はしてません。旦那の親と同居です。

主な症状は
不眠、時に過眠。
寝てもすぐに目が覚める。低血圧で起きるのが辛い。
不整脈。
心電図の結果わかりました。
胃腸炎になりやすい。

腰痛。
偏頭痛。
たまに太ももが筋肉痛。
膠原病によくある紅斑が
足の内側に両足何ヵ所もある。
一度綺麗になくなったが先月からまた出始める。

月経不順(多のう胞性卵巣症候群)。
漢方毎日とたまにホルモン材を服用。

最近、リンパ腺と扁桃腺が腫れ高熱が出た。

気管支炎持ちでアレルギー性鼻炎持ち。

貧血、冷え性。

過度のイライラ、毎日イライラしてます。

血液検査は異常なし。

家事も親に任せています。お弁当作りや掃除はしますが、終わったらぼーっとしています。


長くなってしまいましたが、精神疾患の可能性の方が高いでしょうか?

ここ最近疲れやすくて正直しんどいです。

A 回答 (2件)

ここで聞いても答えは出ません。

心療内科や精神科を受診してみてください。専門家の立場から適切な判断が下されると思います。受診時にはこの質問をプリントアウトして持って行かれるとよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

精神科で詳しいことを聞いてみることにします。

お礼日時:2010/12/12 16:57

心がストレスの塊です。

おそらく感情の抑圧や我慢が限界を超えてるのでしょう。どうしてもまわりの人の理解が必要ですが今の生活の環境を変えることが必要になります。現実的にはすぐにどうこうできる問題ではありませんが、全てを一人で抱え込んだままでこのまま突っ走ってしまったら心も体も破綻していきます。
心と体は一つです。心が冷えると体が冷えます。体が冷えると心も冷えます。心が病むと体も病みます。体が病むと心も病みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

体がだるくて、家事をお願いしたり子どものことをお願いしてゆっくりするのですが、やはり気を使ってしまって休まりません。

眼球を変えたいのですがすぐには変えれないものですね。

自分自身ではただの怠けやさぼりたい気持ちがあるからこうなるのかな…と考えたりしました。

悩みは尽きないです。

お礼日時:2010/12/12 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!