dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ファンレターをある高校の野球やってる人に出したんです。出したあとになって、迷惑じゃないかなと不安になってます。出したこと有る人、もらったことの有る人、暇なときに体験みたいなのを聞かせてください!!

A 回答 (2件)

yokolo214さん、こんにちは。

小生の高校時代の友人Kが、野球部にいた時にやはりファンレターをもらった事があるそうです。かなり昔の話ですが、その時の事を少し書かせて頂きます。

当時小生の高校の野球部は強くもなく弱くもなく、中堅クラスでした。そこでピッチャーをしていたKは、ある日他校の女生徒からファンレターをもらったそうです。どうやら、以前に練習試合で行った高校の生徒だったようです(手紙の中に学校名が書いてあったとか)。
その頃、小生の高校は男子校で(今は共学)、学園祭とか以外では女性と接することが殆どなかった為、Kはその女性とだんだん仲良くなって付き合うようになったそうです(その後は残念ながら分かりません)。

ハッキリ言えるのは、Kにとってファンレターは迷惑とか邪魔とかではなく、逆に自分を応援してくれている人がいるという、発奮材料になったとの事でした。そういう意味では、成績が上がるかどうかは別にしても、応援してくれる人の存在というのは嬉しいものなのではないでしょうか。
ただし、当時と時代が違うのも事実ですし、全ての球児が喜ぶかどうかは分かりません。人それぞれだと思います。でも、応援してくれる人を嫌がるっていうのは、あまりないと思いますよ。

とりとめのない書き込みですが、何かの参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

たくさん書いていただいてありがとうございます!!
私も、応援している選手の励みになってればいいと思います。

yokolo214さん、こんにちは~☆

迷惑なんかじゃないですよ、きっと。
高校時代の友人A子から聞いた話を書かせていただきますね。
A子はとある高校球児(大阪代表で甲子園出場のちにプロに入って超人気者になりました)と仲良しでした。
彼は高校時代からたくさんのファンレターをもらってた
そうですが、それがすごく励みになってたそうです。
yokoloさんのお相手もきっと喜んでくれてると思いますよ。

ちなみに私は・・・
プロ野球の監督にお手紙を書いたことがあります。
その監督はなんと勝った試合の直後「六甲おろし」の大合唱をBGMにお礼のお電話をくださいました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
その選手が喜んでくれたらうれしいです!