プロが教えるわが家の防犯対策術!

甘えかも知れませんが、不安でいっぱいです。
未経験で医療事務の仕事に雇っていただけました。
個人経営のところなので、細かく覚えることがいっぱい。
接客もこれまで経験がないので、そこでもいっぱいいっぱいです。
来月から一人立ちしないといけないのですが、一人でできるのか不安でたまりません。
私ではわからない事が起きたら、大きな失敗をしてしまったら・・・と考えると・・・。
来月から接客をしていた人がいなくなるのでその変わりで雇われたみたいです。)
私が今辞めれば、新しい人を入れて来月までに間に合うんじゃないか・・・私で務まるのか・・・とずっと考えてしまいます。
また、前に勤めていたすごく仕事のできた方みたいなのですが1年ほどで辞めたのでそれ以上はいてほしいと言われ、仕事ができない上1年続くか不安です・・・。
医療事務をさせている方、慣れるまではこんな感じだったのでしょうか?
また、どうやって慣れて行きましたか?

A 回答 (1件)

医療事務員です。

まずは就職おめでとうございます。

仕事は経験していけば慣れますよ。
問題が起こっても一つ一つ解決して、細かいこともあせらずに遅くなっても良いので確認を重ねて勧めてください。スピードは後からで大丈夫です。先にスピードを出すと間違えだらけになりますので。
「100円ノート『超』メモ術」という本が出ていて、効率的なメモの方法が紹介されています。
公式HPもあります。URLが長いのでここでは貼り付けませんでしたが、よかったら検索してみてください。

医療医務員は玉石混合なので、「早く覚えて欲しい」という言葉も、ハッパをかけているくらいのものだと思いますよ。慣れるのには1年はかかります。
    • 1