アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はパニック障害を患っていて、今はPMS(月経前症候群)の酷い症状に悩まされています。
生理前になると感情のコントロールが出来ず、喜怒哀楽が激しいです。(特に怒と哀)
また自己嫌悪に陥ってしまい、自分を苦しめたくなります。
この世から消えてしまいたいと思ってしまうと時もあります。
他にもパニック発作が起きやすくなったり、頭痛や吐き気が酷かったりして生活に支障が出ています。

私は大学受験生でインターに通っています。
昨日プレゼン(10分間)があったのですが、体調が悪く息苦しかったため、ゆっくり丁寧に話しすぎたせいかプレゼンが時間切れになってしまいました。(中途半端に終わりました)
今まで一生懸命準備したのにこんなことでミスをするなんて、自業自得ですがかなり悔しいです。
プレゼンの点数は成績15%も反映します。またこれは大学受験の合否にも関わってきます。
先生(外国の方)は良かったよと言ってくれましたが、向こうの方は下手なプレゼンで良かったと言うので何だか複雑な気分です。
他のクラスメートは早く話したため無事終えて、いい点数が取れるという自信を持っているみたいです。余計辛いです。

早く気持ちを切り替えて違う課題に取り組まなければならないのですが、ショックで立ち直れません。
こんな私に助言を頂けると有難いです。甘ったれていてすみません。

A 回答 (1件)

こんにちは。

大丈夫?
私はあなたのお母さんくらいの年の女性です。
PMSは他人にわかりづらく、自分も隠そうとする傾向があるので大変ですね。
私も若いころ、生理前、4日ほど不眠・・・うつらうつらしている状態、また、頭が真っ白になって何も考えられなかったり。
そもそも、まだ若い方なので自分の感情をコントロールするなんて、みんな不得手なことですよ・・・。
日常のストレスも関係しますし、特に受験期ですから、つらいと思います。
PMSに関しては婦人科で相談に乗ってくれますよ。
できれば女医さんがいいですね。
同性として、先輩女性として相談に乗ってくれますよ。
生理中だけでなく、いつも身体を冷やさないようにして下さいね。
冷たいものの飲み過ぎもNGです。
それにまだまだ、甘ったれていい歳ですよ・・。
どなたかの適切なレスがあるといいですけど、とりあえず、私が返事しましたネ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり女性の方は同じような経験をなさっているんですね。
分かりました。女医さんがいる婦人科に相談してみます。
体を冷やさないように気を付けます。
ご回答ありがとうございました。
とても励まされました。