アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、職場の人と話す気がしなくて視線がすごく気になります。
自分の意図したことが、違う形で相手に伝わっていたために
批判を受けたことがきっかけになり
下手なことはもう言えないと思うと、若干話すのが怖いという気持ちもあります。
深呼吸しないとしんどいし
いろいろ考えすぎて胃が痛みます。

軽いうつみたいな感じかなと思うけど
わざわざ病院に行くほどではないかなと思うのと
心療内科というとネガティブなイメージがあって行きにくいです。

でも一度見てもらったほうがいいですかね?

A 回答 (5件)

確かに病院によってはすぐ薬!ってところもあります。


気を付けてください。
でも、今現状として苦しいのであれば行くべきだと思います。
ずっとその苦しみを抱えていたくはないでしょうし。
カウンセリング中心の病院がいいと思います。

若い方が多いですよ。
しかも意外に男性が多い!!

薬は処方されても一時しのぎと考えてください。
薬では治らないと私は思っています。

カウンセリングは効果ありだと思います。
近くの人には言えなくても他人には話せることも多いですから。

いい方向へ向かうといいですね☆
    • good
    • 0

あまり軽い気持ちでは行かない方がいいと思います。



理由
・精神科で処方される薬(デプロメールやパキシル等)の多くは服用を止めると前よりひどい症状に襲われる中毒のような薬効がある。
・「自分は心の病だから仕方ない」と理由をつけて力を抜くと、家族や同僚から軽蔑される。
・将来、自分や兄弟の縁談が壊れる恐れが大きい。

私も通院していますが、自分では頑張って、頑張って、一生懸命なつもりでも、
「楽をしている」
「逃げている」
「羨ましい」
と、決して人並みの評価は受けません。

精神科なんて、行かなくて済むものなら一生近づかないのが一番です。
    • good
    • 0

若い方、かなり多いですね。


大学生くらいが一番多いかも、但し大学から歩いて五分の心療内科だからかも知れません。^^;
    • good
    • 0

若い人はたくさんいます。



でも、無理に行かなくてもいいし、無理せず行ってもいい。

余裕あるなら自分を変えたほうがいいです。
失敗は失敗でまたやらなければいいです。

まず、自分でチェックするなり色々してみればいいんじゃないですか。
それで不安とかしんどければ行けばいいし。
    • good
    • 0

若い人いっぱいいますよ。


軽い気持ちで行ってみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!