いちばん失敗した人決定戦

2.08GHZ 736MB って低スペですか?

XPです

A 回答 (6件)

2GHzでXP、そしておそらくビデオメモリに32MBとられてメインメモリが736MBなのであろうと言う推測から、新しくても精々5年、もしかすると7,8年以上は昔のパソコンなのではないでしょうか。

いくら機械が動こうとも、3年経ったパソコンに流行のことをやらせるのはキツイです。今で言えば、地デジやブルーレイを見たり、今年出たばっかりのような3Dゲームをさせたりと言った用途です。
部品を交換して手を加えてあげれば多少はましになりますが、素人にはまず無理な話でしょう。
5年経てば性能、機能が追いつかず、延長保証も切れるので殆んど価値は無いです。それ以上古いものは、用途を限定して使えるような玄人でなければ、持っているだけ無駄でしょう。

安くなったと言っても、5万円以上するのでなかなか買い替えが進まないのかもしれません。しかし、時代の流れとともに扱うソフト・コンテンツが変わってきているのなら、ハードウェアもそれにあわせて換えていかなければ意味がありません。
利便性を求めているのであれば、時代にあったものを買うことで解決できます。作業が遅くてイライラしてきたり、やりたいことが出来ないなら、それはもう変え時だと思ってください。
    • 0

おそらくCPUのクロック数と思いますが、2.08GHzと言ってもCPUの種類により何とも言えません。

また、低スペックというのは比較する物に対して低スペックと言うことになりますから、俺が初めて買ったパソコンに比べたら超高性能です。ちなみに、98ノート、i386-20MHz(0.02GHz)、メモリは1.6MBでした。
    • 0

PC関連で相談するときはスペックの詳細を

明記しましょう。 基本ですよ。

なので推測ですが、スペック云々以前の品です。
骨董品クラスかと。
    • 0

半端なメモリ量(768-32か)からするとIntelならPentium4世代、AMDならAthlon XPの頃でしょうかね。

スペックを云々する以前に古すぎます。
    • 0

何言っているの? これで判断できるわけがない。

投稿する前に見直す癖をつけましょう。
    • 0

情報が少なすぎです。

CPUの種類、何のメモリーの容量なのかなど。
推測しても、低スペックかと。
    • 0