アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腹筋ローラーが一回もできません。どうしたらできるようになりますか?
(膝をついた姿勢でやってます)

A 回答 (4件)

 腹筋ローラーを構えた、最初の姿勢くらいは取れるはずです。


 少し、腹筋ローラーを前へ転がしたくらいでも、なんともないはずです。
 だんだん、前へとがんばっていくと、だんだんきつくなっていきます。
 そうしてきつさが増して行くのを感じながら、「ふんぬ!」と気張ったら帰ってこれる限界で、帰ってくればいいのです。
 何も、限界の遠くまで、距離を延ばしきれるだけ、体を前へ伸ばさなければ効果がないというものではありません。
 2回目は1回目よりいけなくても問題ありません。
 ともかく行けるところまでで、往復をがんばればいいのです。
 続けていれば、「膝付きでは物足りない」と感じるくらいになっていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
必ず手本通りの体勢をと意識してましたが、
行ける所まででいいのですね!

お礼日時:2010/12/19 11:53

こんにちは。


元々腹筋は鍛えられているのでしょうか、最初がそれだとかなりきつくないですか?
もっとご自身でなれるまでは少し楽な腹筋運動のほうでいいのではないですか?
それでなれてからしても大丈夫と思いますが、いかがてしょうか。

上向きに寝て手を頭の後ろで組んで両足あわせを床からあげて、30秒位うかした状態にしこの30秒でも最初は相当きついですよ。実際にやってみればわかりますから。
20秒うかしておろしまた20秒うかす。この角度はご自身のしやすい角度でかまいませんので。足上げ腹筋と思って下さい。これを5~10セットを毎日していくと、今度は角度を変えたりしてもいいと思いますよ。
なれるまで少し腹筋は朝痛く感じますが、すぐなれてきますから。
それで大丈夫と思ったら腹筋ローラーをなさったほうがいいのと、無理すると筋肉を傷めますよ。
ご参考にご覧になって下さいね。では失礼します。

http://www.cudan.ws/kinyo/goods/abdroller.html

http://homegym-training.com/trainingmenu/weight/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足上げ腹筋良さそうですね!
まずそれから始めても良さそうですね

お礼日時:2010/12/19 11:57

出来る範囲内でも継続的にトレーニングをしてゆけば、


徐々に可動域も広がってゆき、筋力も向上してゆくので
いずれは複数回でも出来るようになるはずです。

ただ、動作感覚を身に付けたほうが、
進歩も早まるかと思いますので、
腹筋ローラーの補助の付け方をご説明致します。

補助を付ける場合、トレーニング用のチューブが必要になります。
スポーツ店、ホームセンター等で千円程度と安価で購入出来ますし、
負荷調整も容易で様々な種目にも使える大変便利な道具ですので、
お持ちでなければ
ご購入をお勧め致します。

では、使い方ですが、
まず、チューブを二つ折りにし中心を出します。

その中心部分を足の裏にかける、もしくは爪先で踏んで固定させます。
(膝ついた姿勢でのやり方の説明になります)

それから、チューブの両端を手のひらに巻きつけある程度のテンションをかけます。
(どのくらいのテンションを掛けるかはチューブの張力、質問者様の筋力等で
変わってきますのでご自身で調整してみて下さい)

チューブを足にかけ、手に巻きつけた状態のままでローラーのグリップを握り、
動作を行ないます。

イメージ出来ますでしょうか?
チューブの張力を利用する事で動作の負荷を調整する、という方法です。
このようにすれば補助を受けながら、力のかけ方、姿勢のとり方も分かってくると
思いますので闇雲にやるよりも進歩のスピードを上げられるはずです。

この説明でよく分からない時は補足して下さい。
再度、回答させて頂きます。

頑張って下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
チューブさっそく買ってやってみます!

お礼日時:2010/12/19 11:55

ひざをついて1回もできないなら、仰向けになって空中で挑戦してみてください。

その場合にもローラーを持って行うと視覚的に楽しいですよ。(客観的には)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!