アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
偽物いくらってありますよね。
前にテレビで偽物と本物の見分けかたをやっていたのですが、不覚にも忘れてしまいました。

値段がもちろん違うのでしょうが、
確か、偽物のほうは食べたときに、
周りの透明の部分が口の中に残るとか・・・。
お湯に入れると白く濁る?って言うのではなかったでしょうか?(自信ありません。)

普通のおすし屋さんでは使ってないですよね?
どのあたりで使っているのでしょうか?

ご存知の方は教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

これ?


http://www.sony-ef.or.jp/e-lab/log/200003/messag …

ただ、お湯に入れるとたんぱく質が変性して白く濁るのはホンモノの特徴のような気がしますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうでしたか・・・。
本物のほうが濁りましたか。
自分の記憶力に失望です。

さいきんgooに頼りすぎで、自分で調べることを忘れてました。反省しています。
教えていただいた所、早速見てみます。

Hageoyadi様よくお名前お見かけします。
いつか質問にお答えいただくのが夢でした。
こんなに早くかなってしまい、びっくりです。
これからもよろしくお願いします。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/27 23:40

こんばんは。



水に入れて白濁したり、口の中に皮が残ったりするのが本物です。
普通の寿司屋は分かりませんが、回転寿司やスーパーでは人造イクラも使っているようです。

http://www.cfqlcs.go.jp/administrative_informati …

参考URL:http://www.cfqlcs.go.jp/administrative_informati …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

>口の中に皮が残ったりするのが本物です。
そうでしたか・・・。本物のほうが・・・。

真逆ですね。私は、あと何を勘違いしているのかと、
不安になってきました。
参考URL見てみます。

>回転寿司やスーパーでは人造イクラも使っているようです。
やはり、そういうところもありますよね。

これからは、
いくらを食べるときには、お金をためて、
ちょっといいおすし屋さんに行こうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/27 23:48

私の記憶では、お湯に入れると白く濁る、です。


逆に、周りの透明の部分が口の中に残ると言うのは良く分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。

お湯に入れると白く濁る。そうですよね。
口の中に残るは、
確か聞いたような気がしただけなんです。
誰に聞いたかも忘れてしまったので、
もしかしたら個人の意見だったかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/27 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!