利用規約の変更について

はじめましてこんばんは

自衛官の給料明細の内容について質問です!

給料明細に短期と長期とかいてある欄があります
短期ゎ約8000円
長期ゎ約20000円

これゎ何なんでしょうか?
多分天引きで引かれてるのですが詳細が分かりません
分かる方おしえてください

A 回答 (2件)

共済組合費ですね。

簡単に説明すると以下のようになります。

短期約8000円は民間サラリーマンの健康保険料の相当するもの。

長期約20000円は共済組合年金。民間サラリーマンなら厚生年金と企業年金の掛け金に相当するものと考えれば、ほぼ間違いではありません。

詳細に知りたければ説明しますが、この程度の知識で充分ですよ。
    • 1
    • 0