アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

議員内閣制(首相、内閣の強い指導力)の空洞化と財政危機の関連性を論じよ。とゆうものなんですができるだけ長く論じたいです!!

どなたか教えて下さい!

A 回答 (1件)

どのような講義がなされのたか分かりませんので、一般論的な回答になってしまいます。



首相の強い指導力が欠如するなら、縄張りに対する利権意識の強い族議員や官僚の思いのままに政治がなされ、その結果、財政危機が拡大するということだと思います。日本は良い例ですね。

別に族議員や官僚の考え方が間違っていると言っているのではありません。彼らは専門家としては信頼できます。しかし、利権意識に伴う彼らの行きすぎを抑制することが求められています。

少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!