仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

 数ヶ月前から朝、左手がムチムチして腫れて、でも起きて数秒で普通に動いくし、身体は、毎日「寝違えた」見たいに、強張ってバキバキしてるけど、やはり数分で普通に動くので・・・、時々、耳や耳の後ろのリンパ?のあたりがズキズキして痛いけど痛み止めで何とかクリア出来たし。
 高血圧で薬を服用してるし、腰は、第四腰椎変性すべり症で整形外科では治しようが無いそうなので、骨盤調整へ通っていますし。我慢出来る範囲なので病院は・・・って感じでスルーしてました。
 が 二ヶ月位前から寝ているときに両手が腫れて痛くて毛布も持てなくなってしまったので、リュウマチの検査をしました。
 リュウマチでは無かったので良かったのですが、その時に「歯槽膿漏ではないですか?蓄膿ではないですか?中耳炎ではないですか?虫歯では・・・?そういう所から細菌が入って行く事も有るから。」と細菌の固まりみたいな言い方をされ、結局、歯医者へ行ってみました。
「細菌が入るってね!!歯が痛いですか?歯茎が腫れてますか?無いでしょ!何ともないのに細菌の入りようが無いと思いますけどね。それより胸鎖乳突筋がとても張ってますけど歯ぎしりとかしないですか?ビタミン剤と電気治療がいいですよ。」とのこと。(歯ぎしり、しません。)
結局ビタミン剤と筋弛緩剤を飲んでます。
朝身体がバキバキ強張る事は無くなりました。手が腫れて痛いのも少し良くなりました。でも毎日少しずつ、左手の力が弱くなっています。「弱くなっている」と言うより「手が笑う」みたいな、肩から手までですが旨く力が入らなくて力が抜けてる見たいな。(缶詰は開けられなくなってしまいました。)
自分では多分病気だと思うのですが、何科に行ったらしっかり見て貰えるでしょうか。アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

いやいや、



弛緩剤飲んでいるから、手に力が入りにくいんじゃないのということ。

薬をやめていたときは、手の力の具合はどうでした?

この回答への補足

回答して頂いているのに遅くなってすみません。
昨日、回答を頂いてからずっと考えてみましたけど、やはり手に対して薬がきいているか分かりません。飲んでいても飲まなくても手に力が入らないのは同じです。

補足日時:2010/12/22 11:34
    • good
    • 0

弛緩剤のんでるからじゃない?


出してもらってる医者にまず相談。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何日間か、薬が切れて飲まなかったらやはり身体がバリバリしてきたので、弛緩剤のおかげで身体の強張りがなくなっているようです。

お礼日時:2010/12/21 16:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q手が笑う って方言ですか?

北陸生まれ、北陸育ちの義母が、手が笑うと言いますが、北海道生まれ北海道育ちの私は初耳。
実家の両親も知らない言い方と言います。
ちなみに、辞書や慣用句などを調べても出てこないので、方言と考えてますが、皆さんの地方では使われますか?

Aベストアンサー

大きな国語辞典には掲載されています。

例えば「広辞苑」(第5版)には、次のように説明されていました。

「笑う」(4)力が入らず機能しなくなる。「ひざが笑う」「手が笑って字が書けない」。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報