アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

耳鳴り・頭の重い感じ・鼻水、で蓄膿症と診断されたのですが、
蓄膿症で耳鳴りを伴う事ってあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

ございます。



経験者で専門家ではありませんが副鼻腔が肥大して外への通路が遮断されると中で膿が飽和状態になり周りの器官に悪影響を及ぼします。

私の場合 耳鳴りや歯痛、肩こり、肘通、頭痛など今でも悩んでます。

参考URL:http://www.caraaley.com/empyema/a2.php
    • good
    • 2

ありますよ!



副鼻腔炎により炎症部位が肥大し膿が発生し周りの脳への影響、耳の障害や眼球圧迫、肩こり、歯痛、などなど

お早めに治療されることをお勧めします。

www.caraaley.com/
    • good
    • 1

中耳炎を併発している可能性があるので、耳鼻科で確認してもらうことをおすすめします。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!