ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

のどぬーるスプレーをのどに噴射した後、唾を飲み込んでも大丈夫でしょうか?

薬が唾液と一緒に流れてしまわないのでしょうか?

A 回答 (3件)

構いません、健康を害する事は有りません



しかし出来るだけ咽に長く滞留(出来れば3分位)するようにして下さい

滞留している間に薬の効き目が発揮されます。
    • good
    • 3

今やってみましたが、流れてしまうでしょうが、効果はある感じですよ。


私は1回量を減らして、回数を多くしています。(2時間に1回くらい)

No1さん、のどぬーるスプレーの空容器にヨードグリセンリンを入れれば良いのではないかと思います。
    • good
    • 2

その疑問、わかります~。



私は扁桃腺がよく腫れるので、子供の頃からヨードグリセリンを使っていました。
1度、勤務中に「ヤバイ、これは扁桃腺が来る」と思い、急を要してのどぬーるスプレーを購入しましたが、ヨードグリセリンに比べると効果がかなり落ちる感は否めず、扁桃腺ベテランの私にとっては気休めでした。
それ以来、会社のデスクにもヨードグリセリンと大きい綿棒を常備しています。

噴射した後、唾液と一緒に飲み込んでしまっても効果が無くなるということはないとは思いますが、やはり「オエッ」っとなりながらも綿棒で塗るほうが、より高い効果があると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!