いちばん失敗した人決定戦

助けてください。どうしたらいいんでしょうか?
2年くらい前から、右目が痛み始め、ずーっと我慢していたら、右目だけじゃなく右側の頭から右肩まで痛くなってきました。

数件の眼科に行きましたが、異常なしとのことでアレルギー用の目薬を出され、よくならないようでしたらまた来てくださいとのことでした。

脳神経外科、整形外科に行きMRIやレントゲンをとってもらいましたが異常なし、人とちょっと違う所がストレートネックということだけでした。肩もはってるといわれました。

耳鼻咽喉科にも数件行ってみました。一番最初の耳鼻科で右耳の中耳炎が発覚しましたが、中耳炎が治っても痛みは治まらないので関係ないと思います。また、2件目の耳鼻科で鼓膜の振動?をみるような検査をしたのですが右耳の方が鈍いということしかわかりませんでした。先生はこれは滲出性中耳炎の名残だ、と言っていましたが、滲出性中耳炎は左耳もなりました(笑)その後数件の耳鼻咽喉科に行きましたが、異常は見られないとのことでした。

なら内臓に問題があるのではないか、と思い、前々から悩んでいた倦怠感も診てもらいたかったので、先日内科を受診しました。そこで甲状腺機能低下症が発覚したのですが、これはどうも関係がない気がします。薬を飲んでもうじき2週間ですが、痛みが治まる気配はありません。

今大学4年ですが長引く不調で就活が全くできていません。一刻も早く体調をよくして就活に専念するためには、どうしたらいいのか教えてください。

A 回答 (3件)

整骨院なら電気の後にマッサージしてもらえます。

保険外では整体、カイロ、マッサージ、鍼灸院等なんかも御座います。お大事に
    • good
    • 4

私は医師ではないので、どこに行けとは言えません。

私は病院の総合相談に電話で「こういった症状なんですけど、何科に行けばいいのでしょうか?」と聞いてから行っていました。あと、私がとった行動は、「漢方薬治療」でした。
    • good
    • 0

私も以前に左半身だけが痛み、しびれがあった時があります。

他にも「のぼせ」「吐き気」などがあったので、心療内科に行きました。それから精神科に行き自律神経失調症でしょうかと言われました。薬をもらい飲んでいたら、治りました。あと私は漢方薬も飲みました。処方せんを出している薬局に行き症状を話して、それなりの漢方薬を出してもらいました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
自律神経失調症について自分でも調べてみました。思い当たることが結構ありましたので、もしかしたらそうなのかもしれません。
神経科にかかれば検査してもらえるのでしょうか?

お礼日時:2009/10/04 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!