プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さい頃からの悩みなんですけども
時たま文字を書く時に手が笑う?というかくすぐったくて字が思うように書けません。
指先に力を込めようとすると上手く力が入りません。

これってなにか対処法などはありませんか?

A 回答 (1件)

私も時々同じ症状になります。


私自身は何かを書くときに必ずモミモミします。
それを5分ぐらいすると、うまく書けるようなります。
また、毎日入浴したさいに、必ず浴槽の中で、もみもみを
またします。
体の部分でちょっと異変がでれば、もみもみすると良いと
思いますよ。
きっと筋肉が緊張状態になると、そのような症状が起こるかと思います。
お大事にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私以外にも同じ症状の方が居て安心しました(;´Д`)
文字を書く時などの前にマッサージを心がけてみます!
お風呂でも念入りにやってみます☺️

丁寧にありがとうございました

お礼日時:2017/04/16 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!