引越しでおトクなインターネット回線は?>>

ドラッグスタークラシックの400に乗っています。

先日バイクで走行中に大きくてとても快適そうなバックレストを付けたバイクとすれ違いました。アメリカンタイプのバイクでした。
タンデムグリップも付いていて、本当に快適そうでした。(バックレストとグリップが一体化していたかはわかりませんでした。)

ネットで調べたのですが、思うようにヒットしないため、ご存じの方がおられないかと質問させていただきます。

見た目からの判断ですが、バックレストはクッション性があり、中心がボタン止めでへこんでいるようでした。また、クッションは左右までせり出しており、同乗者の体をしっかりホールドしてくれそうな形状でした。シーシーバーのように尖ってはいませんでした。

ボタンど止め、シーシーバーのような形状ではない、の2点はあまり気にしませんが、クッション性とホールド性が高い(タンデムグリップと一体化しているとなおよい)バックレストをご存じでしたらご教授ください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

NO1です。

こんな感じのものですか
ttp://harley-davidson.ddo.jp/blog/archives/2010/08/post_773.html
(最初にhを追加して確認してください)

このようなものは所有者の手作りまたは、店舗に依頼して作っているので販売しているかどうかは分かりません。

それかとても高くなりますが一応こんなものを見つけました。
http://arc-harley.ocnk.net/product/298
http://www.actiontools-jp.com/seat/page_thumb8.htm
もちろんドラッグスター用は無いので少し手を入れて取り付けるしかないんですけどね

これじゃないですよね
http://www.actiontools.net/lepera/rigid/double/p …
http://www.actiontools.net/dannygray/softail/dou …
    • 0
この回答へのお礼

>こんな感じのものですか
>ttp://harley-davidson.ddo.jp/blog/archives/2010/08/post_773.html
>(最初にhを追加して確認してください)

こんな感じです!多く市販されているものではないのですね。非常に参考になりました。
いろいろ検討してみます。
ありがとうございました。

ひょっとして、アメリカンだと単にハーレーのロードグライドでは?

http://www.harley-davidson.co.jp/lineup/detail.p …

もしくは、バイク用のチャイルドシート

http://www.sagaminet.com/sgm/tyairudo.htm

だったり?
    • 0
この回答へのお礼

探していたものとは違いましたが、チャイルドシートなんてものがあったのですね。非常に参考になりました。ありがとうございます。

ヤマハのパーツならワイズギア

純正オプションですから。
どうも直接リンクは貼れないみたいなので、DSC4、車体回りパーツを見てください。
http://www.ysgear.co.jp/mc/custom/index.html
問題は、全て付けると高いことですw

この回答への補足

#1の方への回答にも書かせていただきましたが、純正品は背もたれ程度のものしかありませんでした。
大げさですが、後部座席で寝れるぐらいの(絶対寝ませんが)ホールド性がありそうでした。
他にごぞんじでしたら宜しくお願いいたします。

• 0

こういうの?

http://www.webike.net/sm/9397593/856/

それともこういうの?
http://www.webike.net/sm/1348109/856/

メーカー違いですが
http://www.webike.net/sd/9526767/
http://www.webike.net/sd/9419745/

タンデムグリップなら加工してパイプをつければこういうのもあります
http://www.webike.net/sd/1591277/

この回答への補足

いろいろ提示していただきありがとうございます。
ただ、思っているのとはかなり違います。提示していただいたものは全て背もたれ程度ですが、今回見かけたものは座席に近い印象でした。パイプ椅子と社長の椅子の差とでも例えれば分かりやすいでしょうか。他にご存知でしたらお願いいたします。

• 0