電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
以前マルイで一回払いで買おうとしたら使えませんでした。
前の支払いは全部終わっていましたが、支払い期日を守れなかったということが理由で使えなくなってしまったみたいです。
いつつかえるのか?と聞いたところ、分かりませんということです。
またカードで買いたいのですが、いつ頃使えるようになるんでしょうか?
また、マルイに行かなくても使えるのか使えないか知る方法はありますか?

A 回答 (3件)

>以前マルイで一回払いで買おうとしたら使えませんでした。

マルイカードとの事ですから、エポスカードの事ですよね?
俗に言う「カード利用禁止処分(カード会員除名)」ですね。
一回払いだけでなく、分割・リボ払いも禁止になっていますよ。

>支払い期日を守れなかったということが理由で使えなくなってしまったみたいです。

他にも回答がありましたが、支払い延滞(金融事故)は数回では無いようですね。
1、2回の延滞では、利用禁止処分は希ですからね。

>いつつかえるのか?と聞いたところ、分かりませんということです。

カード会社としては、個々について解答する義務はありません。
個人信用情報は、重要です。ですから、電話・窓口担当者では回答する権限がありません。

>またカードで買いたいのですが、いつ頃使えるようになるんでしょうか?

カード会社が加入している「各個人信用情報機関にブラック登録」している可能性が高いですね。
ブラック殿堂入りしている場合は、負債が無くなって後最大5年間は使用出来ません。
が、マルイグループでは「既に、信用ゼロ」と質問者さまを認定しています。
残念ながら、各会社は「顧客情報」を持っています。
「○○は、毎回返済事故がある」との情報は、数十年消える事はありません。
例外がありますが、多くの場合「未来永劫、マルイグループではカードは無理」ですね。

>マルイに行かなくても使えるのか使えないか知る方法はありますか?

マルイのカード会社が発行したカードが、マルイで利用できない!
これだけでも、質問者様が持っているカードは「無効カード」となっている証拠です。
三越・高島屋・伊勢丹などVISA加盟店でも、利用出来ないでしようね。

先ず、各個人信用情報機関に「自分の情報開示」を請求して下さい。
ブラック登録になっていると、カードだけでなく今後携帯電話・家電・自動車などのローンも審査に落ちますよ。
新たに(マルイを除いた)カード申込を行っても、審査に落ちます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういえらこの前審査に落ちました。
それくらい信用がなくなってしまうんですね。
本当に甘く考えていました。
反省します。

現在利用停止なら、解除されるとすれば

(支払終了時から)半年後、1年後、次の更新時、のどれかでは?
カード会社の判断ですから何とも言えませんが
    • 0
この回答へのお礼

マルイの人は3ヶ月くらい…でもなんとも申し上げられませんと言ってました。
半年経ったらまた確認してみます。

>いつ頃使えるようになるんでしょうか?

要するにカードの利用停止をされてるという事ですか?
そうだとしたら遅延は1回や2回じゃないはず。
恐らく数年間は解除してもらえない可能性が高い。

>マルイに行かなくても使えるのか使えないか知る方法はありますか?

そんなの無いし、停止になってるのだとしても
それをいちいち説明してくれたりはしません。

>またカードで買いたいのですが

試しに他のクレカのカード申し込めば?
まぁショッピングで利用停止になってるのなら恐らくどこも無理だとは思うけど。

支払いが遅れたなどというのは、遅れる前に理由を説明して置いたり
数日の遅れならまだ心象は違います。
期日から何日も遅れたり、約束を守らない人は信用できませんから
停止の措置は当然のことです。

暫くは大人しくキャッシュで生活するしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

甘く考えていました。
反省してしばらくは現金払いの生活を続けます。