アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前に職場を退職するとき、同じ職場のある人から餞別金をいただきました(半返しあり)が、このたびその人が退職するとの話を聞きました。
今は同じ職場にいないため付き合いはありませんが、お返しの餞別金を贈ったほうがよいでしょうか。

A 回答 (2件)

その必要はないのではないですか。



選別は、職場を去る人に、別れを惜しみ、日頃お世話になた感謝の気持ちを表すのに贈物をすると言う事ではないかと思います。
してみると、2年も前に、その職場を離れているのであれば、そこまで気を使う事はないと思いますよ。

ただ、今後、仕事上で付き合いが出来そうであるとか、何か特別な付き合いが出来そうだとか言うのであれば、別かも知れませんが。。。

退職時に頂いた餞別にも、きちんとお礼(半返し)をしているようですので、その時の事はその時で完了していると思って良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/23 21:13

礼儀ですから自分がもらったのなら返しましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/23 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!