単二電池

2÷5÷2÷5=0.04
で平方根は0.2であってますかね?

A 回答 (4件)

0.04 の平方根は、±0.2 だけれど…


その前に、
2÷5÷2÷5 が「2525の積」であるかどうかは、
よく考えたほうがいいんじゃないの?
あまりに意味不で、助言といってもこの程度しか。
    • good
    • 0

「あっていますか?」と聞く前に、検算しました?


2÷5÷2÷5=0.04
√0.04=0.2
になったんでしょ?
平方根を求めたんだから、最初に答えを2乗します。
0.2×0.2=0.04
その答えに5、2、5を順番に掛けていって2になれば正解です。
0.04×5=0.2
0.2×2=0.4
0.4×5=2

最低限の検算はしましょう。
(っていうか、検算すればこういう質問自体が無くなるはず…。)
    • good
    • 0

2÷5÷2÷5は1/25ですから確かに平方根は1/5=0.2ですね

    • good
    • 0

本文はあってますが, タイトルの意味は不明.

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!