電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、SoftBank携帯では2ちゃんねるのアクセス規制で書き込みが出来なくなっていますが、この連帯責任制度!何とかならないもんでしょうか。
見知らぬ悪質利用者の為に、何で関係ない利用者が制限を受けなけれならないのでしょうか。
問題を起こした悪質利用者が、PC等別の物を使えば罰の意味もなくなります。
こちらは携帯しかありませんので、現在ただただ閲覧するのみです。

A 回答 (2件)

利用側はそう考えるのは当然ですが運営側の防御策として、迷惑ユーザーの対応にプロバイダーのアクセス制限しか対処法がないので仕方ないと思います。

私も以前は個人のサイト管理をしていましたが、その人だけを狙えれば問題ないけどなかなかそういうわけにいかないので。

アクセス規制は日にちが経てば解除されますから我慢強く待ちましょう。

以前は数週間でしたが最近は少し長くなりました。たぶん長くても1ヶ月弱くらいで我慢できない場合は自分が換えるしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

Softbankが悪質利用者をちゃんと罰しないのが原因ですから仕方ないですよね。

2chの規制は、2chからプロバイダ(携帯の場合はキャリア)に悪質利用者への対処依頼が行われ、きちんとした対応が取られるまで規制解除されない、ってのが通例です。
なので、ちゃんとした対応を取れば規制は解除されます。

携帯からPCに移動して同じことを繰り返したら、今度はPCのプロバイダに同様の規制がかかるだけの事です。
各プロバイダがきちんとした対応をしていけば、その悪質利用者はネットに接続できなくなりますので、周りへの被害が無くなります。

そこまで2chに依存していて書き込みできないと困るのなら、他のキャリアに乗り換えれば良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう