アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次の就業先が決まり、それを理由に派遣先を退社する際、次の就業先を教えてほしいと言われました。

教える必要はあるのでしょうか?
事情があり、私はどうしても教えたくありません。

A 回答 (3件)

まったく教える必要はありません。

私も同じ様な事がありましたが、雇用主の事務長が怒られたことがあります。教えましたが、これがきっかけで将来に遺恨を残すことになりました。退職も再就職も個人の問題です。教えたからといって雇用主には関係ありません。個人情報保護の問題だと強く拒否すべきです。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございますm(_ _)m

>私はどうしても教えたくありません。

上記のように強い意志があってのことでしょうから、そのまま>私はどうしても教えたくありません。でいいのではないでしょうか。

もしくはあいまいな回答でのらりくらり・・・でもかまわないような。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございますm(_ _)m

派遣先の会社が貴殿の行く先に関心を持つことは悪いこととはいえません(あわよくば引っこ抜こうとするかもしれない)が、教えたくないというのであれば、「会社の方針で」などと、派遣元の会社をだしに使えばいいでしょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!次の会社は、派遣ではなく自己応募をした契約社員での就業です。
実は今回の派遣は、かなり無理矢理辞めました。だから
「会社の方針で」を言う場合、絶対に突っ込まれると思います。
どういう方針でと言えば良いでしょうか。

• 0