新規無料会員登録で1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

漁師に伊勢海老を貰いました。
一匹だけ水槽に入れてペットになっています。

昨日まで元気に動いていました。
今日はあまり動きません。
昨日までの水温は15度ほどありましたが、
今日は14度です。

ヒーターを入れたほうが良いのでしょうか?
伊勢海老の適温は何度が良いでしょうか?

A 回答 (1件)

ざっと検索してみたところ、適温は20~25℃とありましたよ。

いけすの温度が11度になる厳冬期にたくさん死ぬそうです。

「伊勢海老 飼育」でググると飼っている人のブログがたくさん出てきましたから、同じ伊勢海老飼育仲間として質問してみたらいかがでしょうか。

伊勢海老は温度に敏感なようです。
いきなり温度を上げすぎるとショック死すると思うので気を付けてください。
    • 0
この回答へのお礼

低い温度で安定してからは、何とか普通?に過ごしているようです。
時折、じ~としている時もありますが、
いつも動き回っているのも?ですし、
今の所、元気にえさを食べています。

一度「伊勢海老 飼育」で検索して勉強してみます。
春になると多分、脱皮して2匹?になるので、
抜け殻を飾りに・・・・と思っています。
何とか抜け殻を沢山つくりたいです。