プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルで、セルに数字を入れ、下になぞって行くと数字が上がっていきますよね。
その逆で、セルに数字を入れ、上になぞって、数字を上げていく事は可能でしょうか?

A 回答 (6件)

下のセルに「1」、上のセルに「2」と入れ、2つのセルのフィルハンドルを


上に引っ張れば、上に増えていきます。
    • good
    • 0

A10=1


A11=0

A11からA10までを範囲選択
フィルハンドルを上方向にドラッグするとA1から10、9、8、7…と入力できます
最初の2つのセルに差分を考えた入力をすれば2ずつ増やすとか5の倍数で増やすなどもかのうです
    • good
    • 0

右クリックから「連続データ」→「増分値」なら、最初に入力するのはひとつで済みますね


http://azby.fmworld.net/usage/windows_tips/20051 …
    • good
    • 0

できますよ。

例えば、55という数字をエクセルで下になぞると55ばかりが現れますが、規則を作ると、数字が変わりますね。 55の下のマスに56と入れて2マス一緒に下になぞると55・56・57・58~と規則通りに数字が増えていきます。 その原理で55の上のマスに56と入れて2マス一緒に上になぞると数字は上に向かって55・56・57・58~と増えていきます。 やってみてね !(^^)!
    • good
    • 0

上にオートフィルして増やすのは、右ドラッグではできませんよ。



上下のセルに、下より上のセルに大きい数を入れて、2つ分のセルの
フィルハンドルをドラッグしないと上には増えません。
    • good
    • 0

間違えました


回答3ではできません
申し訳ない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!