アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、お世話になります。

ちょっと古いですが、ジャッキーチェンの映画「酔拳」のように人差し指と親指で摘んでクルミを握りつぶすには、どれくらいどんな訓練で指を鍛えれば良いでしょうか?

(現在リンゴは握りつぶせます。)

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

人間の指では不可能です。

映画のシーンは予め割れ目が入っていて、普通の力でわれるようになっています。今ならCGで編集するでしょうが、そういう技術がなかった当時はいろいろな仕掛けをしてうまく見せていました。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅れて申し分けありません。

>映画のシーンは予め割れ目が入っていて、普通の力でわれるようになっています。

いや、ジャッキーチェンが自力で割ったかどうかはどうでも良いのです。 ようはくるみ割りに必要な握力を知りたかったのですが、これだけ待ってもご回答が寄せられないことをみると、カテ違いだったのかも知れません。

『締め切りのために、BAに選びます』、ありがとうございました。