プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日 脱輪をしました
脱輪後しばらく走れていたのですが

100kmほど走ったところ,車を停止後 発進させようとしたところ,何と突然発進できなくなりました

発進時サイドブレーキマークがつきました
JAFにはエンスト,ガソリンスタンドには ミッション(オートマ)の故障といわれました

車に詳しい方 原因はどういうものが考えられますか?
費用はどれくらいかかりそうですか

ちなみに車種はセレナです
脱輪時 床下かなりこすっていると思いますが,オイル漏れなどはなかったです

A 回答 (4件)

脱輪はどこをした?



後輪ならサイドブレーキ周りにダメージを受けてブレーキがかかったままになっているのかも。
事故の修理費用ばかりは、見なければ誰も回答できないでしょう。

サイドブレーキまで逝っているとなると足回りも一式交換の可能性もあるし、単にワイヤーの引き回し部が損傷しているだけかもしれないし、、、。

ATは無いんじゃないかな、、、
もしATまで逝っている脱輪は、、、2輪以上の脱輪で足回りも結構損傷しており始めから走れないと思うが。

この回答への補足

脱輪は 左 前後両方共です

脱輪時 なぜか パーキングにだけ入らなかった
しばらくやってたら なんとか パーキングに入った

かなりの脱輪をしました
足回り損傷の可能性大

でも 100kmは普通に走れた
突然 故障しました

補足日時:2011/01/01 07:52
    • good
    • 0

ほんと、これでわかるなら、修理や全員失業。


どの車輪をどんな状況で落とし、どの部分をどんなところにぶつけたか、最低でもこの情報がないとねえ。
    • good
    • 2

脱輪とは関係ないです。



お休みあけたら修理にお持ち込み下さい。
    • good
    • 0

どのタイヤを脱輪したのかで判断が分かれます。



エンジンは正常に回転しているのか、ブレーキ系統を破損したのか、ATの油圧系統なのかです。

でもブレーキランプが点灯してるのならサイドブレーキのワイヤーがやられて引きっぱなし状態が可能性が高そうです。

ドライブに入れ発進しようとして動こうとしてるなら間違いないですけどね。

ただこの場合100キロも走れば発熱し火災を起こす可能性もあります。

いずれにせよこれだけでは特定は難しいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!