こんばんは。
母が要介護状態で訪問介護サービスを
この4月から利用しています。
ケアマネージャーにケアプランの作成は依頼していますが、自分でも自己負担額などを計算したいと思っています。
(やはり限度額を超えてしまうと、我が家の家計では支えきれないので・・・)

訪問介護で18時をまたぐ場合(たとえば17時30分から2時間半など)、どのように計算したら良いのでしょうか?
(18時を超えた分だけ?始まりが18時未満なら割増なし?終わりが18時以降ならその前の分も全て割増???)

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

18時を越えるとご利用の訪問介護の施設で料金の割増(夜間加算)に

なるのですね?

通常は越えた分(例であれば18時以降)だけに割増がかかると思います。
ケアマネジャーに料金の一覧表をもらうと確実ですよ。
そういうご要望も多いですから、
お尋ねになってみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速聞いてみます。