アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりキーボードを1秒ほど押したままにしないと反応しません。
キーを押すとその瞬間に効果音が鳴りますのでラグではないと思います。

PCを新調したのですが、初期情報の登録画面からすでにこの状態でした。
それまで使っていたキーボード、PCと一緒に届いたキーボードともに同じ症状です。
ワードパッドからオンラインゲームにいたるまですべて同じ症状で、遊ぶに堪えない状態。

グーグルで調べてみましたが入力遅延(押した文字が遅れて反応する)は見かけますが
こちらは短く押しただけでは全く反応しません(上記のとおり音は鳴るのですが・・・)。
一文字一文字を長く押さねばならないので先行入力もできずとても困っています。

WIIDOWS7ホームエディションです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

フィルターキー機能を確認して下さい。


有効ならば、無効にしましょう。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Make …
「キーボードを使いやすくする」を参考にフィルターキーの設定を確認してください。

[スタート] ボタン 、[コントロール パネル]、[コンピューターの簡単操作]、[コン
ピューターの簡単操作センター]、[キーボードを使いやすくします] の順にクリック。

「フィルターキー機能を有効にします」のチェックが入っていれば、無効にします。

「キーボードを使いやすくする」の設定は主に手などにしょうがいを持たれている
方のための設定です。特に問題がないのならば、他の設定も無効にした方が
使いやすくなると思います。
「キーボードを使いやすくする」の画面下にある「保存(S)」や「適用(P)」を
押したあとは、「コントロールパネル」の「キーボード」の設定も確認、再設定
すると良いでしょう。
特に「表示までの待ち時間」はキーリピートが始まるまでの時間なので、短めが
良いかもしれません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ああ!
正しく入力できるようになりました!
ありがとうございます!

コントロールパネルは調べていたのですが、キーボードのトラブルで検索して出てきたので
「キーボードまたは入力方法の変更」の項目ばかり調べていました…

紹介された部分の
”「意図しないキー入力を避けます」
キー入力の繰り返しが行われるまでどれくらいキーを押し続けますか?”
という項目が原因だったみたいです
(初期設定で1秒になっており、0.0秒にすることで正しく入力できました)。
余計な手間や送料をかけずにすみました、ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/03 18:36

保証期間が残っているなら、保証書とレシートとそのPCを持って、買ったお店に持って行きなさい。


本当に今まで良く我慢していたと言うか、最初におかしいと思わなかったのかな。
さっさと行動するように。

この回答への補足

レスありがとうございます。
大晦日の晩22時頃に届きまして、最初におかしいとも思いましたし、
半日もたたないうちに質問させていただいたので、
これでもかなり早めに行動したつもりでしたが・・・
(元旦は朝から出勤でしたし・・・)
保障期間はもちろん残っていますので、ひとまずこれで対応します。

補足日時:2011/01/01 18:49
    • good
    • 0

最初からなら初期不良です、検査工程でも全部は見ませんから。


なぜ最初にクレームつけなかってのでしょう?
諦めて買い直した方がいいかと

この回答への補足

レスありがとうございます。
上記のとおり、購入した翌日に質問させていただいたのですが、
この状態でずっと使っていたように捉えられてしまっているようですね・・・
(時間が時間だったのでその日はサポートも受けられなかったでしょうし・・・)
説明が足りず申し訳ないです。
また、故障ではなくキーボードの設定などの問題なのではと思い質問させていただいた次第ですが・・・
ともかく、開封したばかりで保証書や容器などもそろっていますので、
ひとまずサポートに連絡をしてみます。
ありがとうございました。

補足日時:2011/01/01 19:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!