痔になりやすい生活習慣とは?

十代の学生です。
最近、早朝にジョギングを始めました。
今の時期はまだいいのですが、夏になったらけっこう汗をかくと思います(実際、自分は汗っかきです)。

そうなったら朝風呂に入りたいのですが、僕は髪が薄く(ハゲてはいませんが、ボリュームがない、毛が細い、抜けやすい)、一日に二度も風呂に入ると髪抜けるよ!と言われたので心配です。
※夜にも普通に風呂に入ります。
※食生活も偏りなく、睡眠時間も毎日決まった時間、十分にとっています。
 シャンプーも合成洗剤ではなく、石鹸シャンプーを使っています。
 ですので、おそらく髪が薄いのは遺伝だと思います。

汗だくで臭いまま学校に行くのも嫌ですが、やはり髪のために朝風呂は控えるべきでしょうか?
それとは逆に、毛根に汗や垢が溜まったまま、洗わないと髪に悪影響でしょうか?
朝風呂だけ入って夜入らないという方法も考えました。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

2回のお風呂とも、頭は洗うわけですよね?

2回も頭皮を清潔にするのだから良いと思います。
抜け毛は仕方のない事でしょう。普段生活していても
毛は抜けるし。

貴方の血縁関係にハゲたおじさんがいなければ
ハゲないのでは。
    • 1
この回答へのお礼

はい、二度シャンプーするということです。
朝風呂とか言っておきながら湯船には入りません。
体と髪を洗うだけなので、朝シャンのようなものですね。

回答有り難うございました。