アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家を新築中で、クリナップ製品の「SS(ステンキャビ)」というオールステンレスのシステムキッチンにしたいと思ってます。
ただ、キッチン以外の部分で予算オーバーしているところがあり、このSSではなく、木製の「クリンレディ」という商品にすれば、定価で30万ほど浮くことになり、予算がオーバーしている所はまかなえることが出来そうなんです。
耐久性を考えてオールステンレスにしたいのですが、木製のシステムキッチンって耐久性はどうですか?

A 回答 (1件)

家の新築ですかなりの費用の中の30万がんばって捻出して希望の品を入れたほうがいいと思います。

なぜなら、木製のが安い、と云うのは?今の時代逆です、良いものは金属製よりはるかに高いです、それが安いのだから押して知るべしと云う風に感じます。
ちょっと答えになっていませんがすみません。   それより施工業者にどうしてもオールステンが良い、マケテクレ~と交渉したらどうでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱりいいなと思った物なので、オールステンレスにすることに決めました。