電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DELL Studio1558がBIOSアップデートと後も1日2回ほど不定期にシャットダウンします。通常のソフト使用中や退席中に起こるので症状が特定しにくいのが特徴です。シャットダウン後は再起動しますが、データを頻繁に保存しなくてはならないので困っています。
対策ご存じの方、コメントください。OSはWin7pro 64bitでアドビのFlashはヴァージョン9です。

A 回答 (2件)

BIOSとシャットダウンはまず無関係です。

HDDが壊れかけている可能性もあります。まず、壊れては困るデータを外付けHDD等にバックアップして、メーカ修理に出しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。前のノートがHDDが壊れたのでストレージHDDを選んだのですが、またしても。メーカーに問い合わせてみます。

電源が、劣化してきているのではないでしょうか。

電源出力をチェックするか、考えずに交換するか。それに、DELLに、診断してもらい、修理見積りを出してもらってから、修理するか、しないか判断すれば、良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり修理ですか。困ったなー。