電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたの哲学する目的は何ですか?

A 回答 (4件)

考え続けたいからですね



哲学ってちょっと考えて簡単に考えが納まるもの
じゃないじゃないですか?

何で、僕の場合は考え続けるために哲学します
    • good
    • 0

自分が高みに登る為の一つの手段と心得ています。

しかし、それは現段階に置いてです。近い将来には、他者の為の哲学であれば良いと思っています。でなくては、ただの自己満足に過ぎないですから。現段階では自分の為と記しましたが、それは自分の無知を知っているがゆえなのです。無知な人間が他者を助けられるわけもなく、段階を踏んで現時点では自分の為、次に他者の為と進んでゆきます。
    • good
    • 0

道しるべ。



人は悩み迷うものだから。
    • good
    • 0

人生に対する言い訳、或いは屁理屈。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!