プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日くらいからお尻に違和感を覚えて、本日椅子に座ると痛みを覚えて、触ってみるとお尻ににきびのようにかたく大きなできものができていました。

病院に行こうと思っているのですが、この場合何科にいったらいいのでしょうか?

教えて下さい。

A 回答 (3件)

質問者殿は、座る仕事が多いでしょうか?

痔瘻(じろう)の可能性も疑った方がいいかも知れません。肛門科へ行くのが良いかと思います。

10年くらい前、私も慢性的におしりにおできが出来ておりました。
放っておいたら、ゴルフボールくらいの大きさまで膨らんで、痛くてまっすぐに座れず、更に放っておくとおできが破れて、膿が出て、自分で消毒するというのを繰り返しておりましたが、ついには我慢できず、肛門科で検査してもらいました。

結果は痔瘻ではありませんでしたが、切開して貰ってすっきり治りました。痔瘻の場合は手術ということになりますが、いずれにしてもはっきりと調べてもらった方が安心出来ますよ。

いずれにしても、お尻のことはプロ(肛門科のお医者さん)にお任せするのが一番ですね。

ご参考に。
    • 0
この回答へのお礼

すごく丁寧に教えていただきありがとうございます。
肛門科ですか…初めて聞きました
探してみます。

皮膚科か形成外科で良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

皮膚科ですよ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます