幼稚園時代「何組」でしたか?

初めて公共工事をとり現場代理人になったのですが
水道工事(ポンプ場揚水管取替工事)で管理項目、写真の撮り方
を施工計画書作成のためしりたいのですがなかなか資料をみても
解りません。施工計画書にどのように記載したらよいのか等
教えて頂けたら助かります。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

普通は、「施工前」「施工中」「施工後」「材料検収」「交換材料等」の5種類を用意します。


普通の工事と変わりありませんよ。
不明な点は工事の担当者へ直接伺いを立ててください。

写真はデジカメで良いのか、フィルムカメラなのか。
デジカメの場合、解像度はいくつにするのか、撮影に使う工事看板の記載内容。
提出は一般コピー紙への印刷でよいのか、リサイクル紙を使うのか、印画紙への焼き付けか、CD/DVDによる電子納品か、フィルムの提出は必要か、提出部数。
細かい点は担当者さんと協議を行い、都度打ち合わせ簿を提出することで対応です。
この辺りを明確にして施工計画書に記載です。
「管工事の施工管理、写真の撮り方について教」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き誠に有難うございました。
大変役に立ち心強く思いました。
初めての現場代理人なので心配でしょうがなかったのです。
有難うございました。

           原 宏明

お礼日時:2011/01/15 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!