プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6人家族なのですが、6Lの圧力鍋(セブ)がすでにあり、小さい圧力鍋を主人とわたしのお弁当のおかず用に購入しようと思っています。朝忙しいので、時間節約になればと思っております。
先日デパートの店員さんにビタクラフトの圧力鍋を強く勧められたのですが、使い勝手はいかがでしょうか。全面5層式で作りもシンプル・安全とのことでした。
ご経験のある方、もしくは他社の方がおすすめという方がいらっしゃいましたらご教授いただけたら幸いです。
なお、圧力鍋に求める条件としては

(1)浅い(できれば鍋の高さがふたは含めず10センチ以下。収納スペースの関係です。)
(2)2.5~3.0L用で2.0~2.5kgくらい(あまり重たいと持てないので。)
(3)蒸し料理ができる。
(4)おもりはなくしそうなのでついていないもの。
(5)保障が10年以上。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



圧力鍋で,全面5層式と言うのは,魅力ですね。内壁が18-10ステンであれば,買いかな! 有名どころの鍋の内壁は,18-8ステンレスではなくて,大概18-10ステンレスです。18-8と18-10の違いは,錆などの耐蝕性とカナケの点で18-10が優れています。ビタクラフトの全面5層式でない圧力鍋は,18-10が使われているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。調べたところ18-10のようです。おととしに全面5層のタイプがでたそうです。

お礼日時:2011/01/11 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!