アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職1年目の看護師です。まだCVからの点滴をほとんどしたことがなく、どのようにすればよいかが分かりません。逆血を見たら、そのままルートを接続すればよいのでしょうか。側管もたんに接続するだけでよいのでしょうか。大変未熟な質問で申し訳ないのですが、どなたかぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

患者さんの命に関わる問題ですから、こういうことは職場で医師か同僚に直接聞きましょう。
ここは匿名の掲示板で、医療にはまったく関わりのない素人の方も、知ったかぶりをして答えることが出来るところです。
それを信じて実行しても、誰も責任を取ってくれません。
みんなにとって不幸なことです。

命を預かる立場の人間として、仕事に真摯に立ち向かわなくてはなりません。
匿名掲示板で答えを得ようとするのはやめるべきです。

わたしは医師ですが、1年目はとにかく怒られ、看護師さんからも蹴られ、それでも経験を伝えてもらった結果、15年近く続けてこれることが出来たと思います。
点滴のつなぎ方も知らないの?と怒られるかもしれませんが、気にしてはいけません。
患者さんの命のほうが大事です。
電球の取り替え方を聞くのとはわけが違います。

お金をもらって働いているプロなのですから、自覚を持ってがんばっていってください。
偉そうに聞こえたらすみません。
    • 1