プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年前から、右手親指にいくら新しい爪が生えてもずっと黒い線が縦に入っています。

最近では、その線が一本増えてしまいました;;

これは病気でしょうか…

痛みは特にありません。

A 回答 (3件)

爪の黒い線の原因はいくつか考えられます。


私も左手中指に線があるのですが、私の場合は貧血によるものです。
が、もしかしたら重い病気という事もあり得ますので、自己判断はなさらずに病院にいかれる事をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解りました、ありがとうございます!

お礼日時:2011/01/24 10:49

問題ないことが多いのですがメラノーマという怖い病気もあるので一度皮膚科を受診しておいた方が安心できると思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解りました、ありがとうございます!

お礼日時:2011/01/24 10:48

こんにちは



早いうちに皮膚科で見てもらったほうがいいようですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解りました、ありがとうございます!

お礼日時:2011/01/24 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!