人生のプチ美学を教えてください!!

少し前に掲示板で友達を募集していたら 障害年金か いい身分だな この税金泥棒がと言われました 返事はせずに無視しましたが正直 心に傷がつきました こちらは病気で働けないので悪いことをして稼いだお金ではなく国から正当にもらっているお金なのになんでこんなことを言われなければいけないのかと思いました 皆さんはどう思いますか?

A 回答 (2件)

わたしも年金(国民年金)ちゃんと受給しています。


税金泥棒などと酷いいいようですね。
全くの健康体であるにも関わらず ねじれた根性の人間は
社会を敵視しています。
かわいそうなヤツだとおもうのも
よし かれを救ってさしあげようとおもうのも
あなたしだいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに回答者様のおっしゃるとおりですね ベストアンサーに選ばせていただきます ありがとうございます

お礼日時:2011/01/13 14:02

八つ当たりされたのでしょう。

年金生活という言葉だけで反応してしまう人もいるかも知れません。
何しろ世知辛いので。

なんか辛いですね。必要な人に必要な手当てがあるのを利用しているだけなのに。気にしないでいてください、私の言葉では溜飲が下がらないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

八つ当たりされたのですね 気にしないようにします それにしても世の中いろんな人がいますね

お礼日時:2011/01/13 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す