最速怪談選手権

転職をしてほぼ半年が経とうとしているものです。最初に入社した会社において営業をし自律神経失調症、うつが発症、体が起こせなくなり、その後退職しました。
療養期間を持ち新たな職場に転職しました。そして半年が経とうとしています。
しかし良く似た症状が出てきました。毎朝、嘔吐し(以前はこの状態が続き血を吐きました)食事も食べれなくなり、抜くことが増えてきました。一日一食のことも増えてきました。新たに仕事を始めて食事だけはしっかりとろうと考えていたのですが、それさえもままならない状態です。休みの日は夕方まで寝ています。
今後の仕事の仕方をもう一度考え直さないとまた倒れると感じています。職種が営業と言うこともあり、人が嫌いな私にとってとてもストレスがたまるものです。しかし30代半ばまで営業しかやったことがなく、他職種で転職活動をかけましたが、経験がないということで弾かれてしまい、結局営業に戻ってきてしまいました。

上司との相談、配置転換(現在他の部署は派遣社員、女性ばかりでポジションがありません)を含め相談した方が良いのでしょうか?或は違った転職先を考えた方が良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

>>上司との相談、配置転換(現在他の部署は派遣社員、女性ばかりでポジションがありません)を含め相談した方が良いのでしょうか?或は違った転職先を考えた方が良いのでしょうか?

せっかく入った会社です。「たぶん解決策は無いな」と思って相談もしないで辞めるのは合理的ではないです。
まずは相談して、対応してもらいましょう。
そこで良い対応策が出なければ転職を考えれば良いと思います。

聞いている限り、あなたは疑いようのない鬱病ですね。
精神科にかかりましょう。気合では治りませんよ。
それに医者にかかっていると、相談の際も向こうに伝わりやすいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。上司に話をするタイミングが解らなかったのですが、先日メールで面談がある事がわかりました。
やはり悔しいですが、話をしようと思います。現在の状況では話がわかってくれるような上司ではないです。
駄目もとで話をして見ます。
現在、どのように話を持っていけばよいか思案中です。

ありがごとうございました。