アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天山広吉の新必殺技「アナコンダバイス」ですが、この技は「プロレス仕様」として出来た技であって、PRIDEなどの総合格闘技ではギブアップを奪ったり「落とす」ことはできない技なんでしょうか。またそれ以前にこの技の体勢に持っていくことはPRIDEなどでは可能なんでしょうか。「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

A 回答 (5件)

アナコンダバイスで決着がついた時ってほぼ(全て?)ギブアップですよね。


3カウントフォールを取る技ではないように思います。
なので「プロレス仕様」と言えるかというと・・違うような気がします。

個人的には「プロレス仕様=フォールを奪える技」になるんじゃないかと思います。

アナコンダバイスは関節技なので総合格闘技でも十分使える技だと思います。
特に相手が返そうとして立ち上がり それをそのまま倒したりしますよね。
(G1の対中西戦でやってた!?)
あれはかなり有効なんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/09/05 22:06

「なにがどうきまってるか解らないけど、とりあえずかけてるように見える」と言う意味で「プロレス仕様」なんではないかと思うんですが…


実際見ましたけど、「…どこがきまってるんだ?」って感じでしたし。
PRIDEなどの場合でしたら…うーん…「体勢にまでは持っていけるけど、かかってもらえないだろう」「ていうか、誰が使うの?こんなしょっぱい技」という意見が友人一同から出ていますが…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/09/05 22:07

たしかあれは三角締めと同じ効力があると聞きました。


PRIDEでも使えなくはないでしょうけど、腕を決めるまでがかなり難しいんでキツイと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/09/05 22:08

あの技はV1アームロックとコブラクラッチの複合技だそうなのでプロレス仕様の技だと思います。

総合格闘技でも充分通用しますしギブアップも取れると思います。ただあの体勢だと肩固めや袈裟固めの方がやりやすいので使う人はほとんどいないと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/09/05 22:08

プライドなどの総合系ではやはりちょっと無茶が。


投げ技から移行出来たり、相手の抵抗をねじ伏せたりと、クリス・ベノワのクロスフェイスのような、プロレス的に非常にエキサイトできる技だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/09/05 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!