いちばん失敗した人決定戦

25歳、男未経験、人生やり直したい
私の現在の状況は
去年の2010年に理系の3流大学を卒業した25歳です。
私は2年浪人で遅れて大学に入ったので卒業時は24でしたが現在は25歳です。
初めは、大学院進学を考えていたのですが、
院試に落ちてしまいそれが2月だったので就職活動も不景気と重なり就職が決まらず卒業しました。
一応大学に研究生として席を置いています。
そのような状況の中、去年の八月までは、バイトをして、就職紹介サイトに登録して紹介していただいた会社を受けましたが受かりませんでした。
このままだと、だめだと思いバイトも辞め、
就職活動一本で活動しようと思って、去年9月にバイトを辞めたのですがニュースなどで現役の大学生(新卒でも)就職が厳しいと報道され現役の大学生でも無理なのに既卒でしかも2年浪人したような私では正社員は不可能だと言う考えにいたり(甘えですが)
就職活動をしなくなりました。
年が明け祖母が病気で入院し、見舞いに行くと私の就職の心配ばかりしており、祖母に不安感を与えている情けなく、そして甘い自分に気づきました。
このままでは、だめだと思い就職活動を再開しようと決意したのですが
情けない話ですが25歳になる私は自分になにができるのかまったく自身がありません。
資格は、普通自動車免許くらいしか持っていないですし、理系の大学に進んだのも理系は就職がしやすいと聞いたからで、好きな訳でもなく、また院試にも落ちるくらいに悪い頭なので技術系の職はついていけないと思いますし。
しかしこのままニートをしているのも年齢的にまずいし本当に瀬戸際です。
25歳、男未経験、が正社員になるのは可能でしょうか?
人生の先輩方アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

営業はどうですか?運転免許があればよいと思いますよ。

MR(医療系の営業)は、理系大卒が応募条件のところもありますよ。

正社員になるのは、可能だと思います。

ハロワや転職サイトで必死に探してください。
    • 0

公務員関係ならまだまだ大丈夫。

年齢制限には引っかかりません。

あとは介護系・飲食関係なんかは、手が足りないとか。
さらに、工場の現場作業も募集があったり。
他にも、タクシー運転手やらなんやらと。

選ばなきゃあります。
    • 0

男性経験がないのと正社員になることの因果関係が全くわかりませんが

あなたに朗報です
多くの企業が卒業後3年までは未就職なら新卒扱いにする事を決定したそうです
今年の就活は死に物狂いで頑張りましょう

http://www.47news.jp/CN/201101/CN201101180100072 …
    • 0