プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしの足は前から見た分には普通(むしろ細いと言われます)なのですが、横から見ると厚みがあって太いんです。

とくに太ももの前の部分に悩んでいます。

わたしは5キロのダイエットに成功したのですが、この足の厚みは変わりませんでした。

ダイエット成功後も、毎晩リンパマッサージはしているのですが、この厚みにはあまり意味はないようで…

この原因は何なのでしょうか?

またどうしたら細くなりますか?

A 回答 (3件)

 むくみで足が太ければマッサージで一時的によくなりますが(恒久対策にはなりません)、皮下脂肪で太いのなら、それを落とさない限りダメです。

女性は性ホルモンの関係で男性に比べると皮下脂肪が付きやすい体質になっており、とくに若い女性の皮下脂肪はお尻や脚(とくに太もも)によく付きます。

 部分痩せはできませんので、これを落とすためにはダイエット〈食事療法、食事制限、減食)を基本にして運動を日常生活の一部に加えることしかありません(まずは毎日少なくとも1万歩は歩きましょう)。
    • good
    • 0

どのようなダイエットを行ったか解りませんが、脂肪は身体のどの部位から落ちるかは人それぞれで断定出来ません。


太ももの厚みですが、これも継続されてれば徐々に細くなってきます、もし食事のみのダイエットを行ってるのでしたら運動も行って下さい、ジョギングでもウォーキングでも良いですから脚部を使った運動をお勧めします。

マッサージは血行を良くし筋肉の凝りや張りや浮腫みを解消する為のもので痩せる事とは関係ありません。
    • good
    • 1

こんにちは



座り方が悪いとかではないですよね?
変な風に筋肉や脂肪が付いてしまっているのか
後はむくんでいる可能性もありますので
すこし筋肉をつけるような運動をしたほうがいいとおもいます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!