プロが教えるわが家の防犯対策術!

副業でアルバイトを始めたいのですが、会社にバレるとまずいです。
よっぽどのことがない限り無いと思いますが、職業欄に書く所属先にバイト先から連絡が行くのってどんなときなのでしょうか。

A 回答 (1件)

> 職業欄に書く所属先にバイト先から連絡が行くのってどんなときなのでしょうか。



ご質問者様が書かれている「よっぽどの時」だと思いますよ。
思い付くままに書いてみると、

・ バイト先で金銭の紛失があった、或いは嫌疑がかけられている時
・ バイト先で物品の紛失があった、或いは嫌疑がかけられている時
・ バイト先で急に要員が必要となった
・ 無断欠勤したとき


ところで、履歴書に詳しく会社の情報を書く必要はないと思います。
会社側にとって必要な情報は、ご質問者様が勤務出来る曜日・時間・緊急時の連絡先、身元保証人(←これは滅多にない)程度だと思うので。
私だったら、「会社員」とだけ記載します。

会社にばれないようにする際には、源泉徴収・確定申告には気をつけて下さいね。
~参考URL~
◆ 【副業しています 源泉徴収について-Okwave】 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4557319.html
◆ 【サラリーマンの副業の確定申告】 http://fukugyo.kakuteishin.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/01/25 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!